働くスタッフの声⑤

2021/06/29
タグ
インタビュー
カテゴリー
管理栄養士

働くスタッフの声

Q:フローラに決めた理由は?
お口の中から身体全体の健康を導くことができる歯科に特化した管理栄養士になれると思ったからです。また、カウンセリングを大事にしているため管理栄養士としてのスキルが上がり成長できると思ったからです。

また、見学の時に院長や先輩スタッフの雰囲気が良かったからです。

Q:就職時に不安だったことは?
・歯科知識がゼロからであるため、やっていけるかどうか
・家から遠くてもきちんと通えるか
・スタッフと仲良くできるかどうか

Q:不安を乗り越えることができた理由は?
わからないことは、先輩スタッフや院長がすぐ教えてくれるため、不安なく働くことができました。

Q:成長したと感じられるところは?
まだまだ未熟ではありますが、自分も教える立場になることが増えたことです。
歯科知識が増えて、患者さんにも治療の仕方を説明することができるようになったことです。

Q:他の歯科医院とフローラの違いはどこ?
・院長が噛み合わせの専門医であり、一生涯困らない口腔内の治療を心がけている点
・カウンセリングを大事にしている点
・北欧式のメンテナンスを行なっている点

Q:北欧式メンテンナンスをどう思う?
歯を傷つけずにお掃除をしていて、歯にとても優しい治療だと思います。

Q:医院の好きなところは?
・スタッフがみんな優しくて、気が遣える人であるというところ
・わからない事があっても、そのままにせずにきちんと院長や先輩スタッフが教えてくれるところ

Q:院長はどんな人?
患者さんのお口の状態をいかに良くするかを、常に考えている仕事熱心な人で、わからないことは私自身がきちんと理解するまで教えてくれる優しい人です。

Q:仕事をしていてやりがいを感じるところは?
カウンセリングをしていて、言いにくいことでも患者さんが悩みを打ち明けてくれたときや、受付やアシスタントをしている時に感謝をされるとやりがいを感じます。

Q:将来の目標を教えてください。
歯科に特化した管理栄養士になり、先輩管理栄養士と協力しながら歯科医院でしかできない食育のカウンセリングをしていきたいです。

Q:求職者の方にメッセージをお願いします。
わからないところはきちんと教えていただけるので、不安なく働ける環境だと思います。

当院の見学・面接について下記よりお気軽にお申し込みください。

0436-43-8241 見学・面接申込
関連情報
2021/10/18
研修
トリートメントコーディネーター管理栄養士
2021年6月30日 浜松町にてTCセミナーを受講しました
2021/10/18
研修
管理栄養士トリートメントコーディネーター
2021年7月11日 今村美穂先生のMFTセミナーを受講しました
2021/07/13
研修
歯科医師歯科衛生士トリートメントコーディネーター管理栄養士
角先生に待望の院内セミナー
2020/08/31
特徴
管理栄養士
当院の歯科管理栄養士の価値を高めるためトリートメントコーディネーターの役割を担います。
2020/08/31
キャリア
管理栄養士
歯科管理栄養士とは
2020/08/31
インタビュー
トリートメントコーディネーター管理栄養士
働くスタッフの声②
2020/08/31
特徴
管理栄養士
当院は管理栄養士の皆様にこんなサポートをお約束します
2020/08/31
特徴
管理栄養士
歯科に特化した管理栄養士という職に対する当院のこだわり・想い
2020/08/31
特徴
管理栄養士
歯科管理栄養士としてフローラで働くメリット
2020/07/28
特徴
管理栄養士
当院のトリートメントコーディネーターという仕事について