働くスタッフの声⑥

2021/06/29
タグ
インタビュー
カテゴリー
歯科医師

働くスタッフの声

Q:フローラに決めた理由は?
エビデンスに基づいた治療を時間を取り1つずつ丁寧に行なっており、そのシステムを1から丁寧に学べるところに惹かれ決めました。

Q:就職時に不安だったことは?
人間関係など全く新しい環境に入って行くことへの不安は少しありました。

Q:不安を乗り越えることができた理由は?
周りの方がとても親切で1人1人が協力し、教え合い切磋琢磨してることを感じ不安はすぐに無くなりました。

Q:成長したと感じられるところは?
細かいところからステップアップして行っているので昨日より今日出来たと言うことが小さなところでもあります。
また治療に対する考え方も今までとは大きく変わってきていると感じます。

Q:印象に残っているエピソード
上手くいかないことも今は多いのですが、失敗に対してもどうしたらよかったのか?1人の時はどう対応するか?など失敗の中にも沢山学ぶことがあるなと実感します。

Q:他の歯科医院とフローラの違いはどこ?
丁寧な説明を行って、患者さんと共によりベストな治療計画を進めて行くところ。

Q:北欧式メンテンナンスをどう思う?
まだ少し学んだ程度ですが生物学に基づいたメインテナンスは患者さんにも説明し納得して貰いやすいし、SRPと違って気持ちの面でも通いやすいと感じます。

Q:医院の好きなところは?
休み時間や空いている時間に、個人のスキルアップの為全員が協力して切磋琢磨しているところです。

Q:院長はどんな人?
上手く行ったこといかなかったことどちらに対しても次の為にフィードバックをしてくださり、自分のスキルアップの為に真摯に向き合ってくれていると感じます。

Q:仕事をしていてやりがいを感じるところは?
前回上手くいかなかったことがフィードバックなど踏まえて上手く行った時に自分のスキルアップに加えて患者さんにも負担を軽く出来たと思えます。

Q:将来の目標を教えてください。
地元で開業して患者さんに信頼され、地域で1番と言われるような歯科医院を目指したいです。

Q:求職者の方にメッセージをお願いします。
本当の意味でのできる歯科医師になるために1から丁寧に学べる職場だと思います。

当院の見学・面接について下記よりお気軽にお申し込みください。

0436-43-8241 見学・面接申込
関連情報
2021/11/11
研修
歯科衛生士歯科医師トリートメントコーディネーター管理栄養士
月一回の院内研修
2021/10/18
研修
歯科医師
9月15日に岸本隆明先生の10xセミナーを自宅でzoomを使って受講しました。
2021/07/13
研修
歯科医師歯科衛生士トリートメントコーディネーター管理栄養士
角先生に待望の院内セミナー
2020/08/31
キャリア
歯科医師
就職先を探している歯科医師の先生へ
2020/08/31
キャリア
歯科医師
当院が目指す職場環境・育成環境
2020/08/31
キャリア
歯科医師
治療理念:「本質的な治療を追求すること」
2020/08/31
キャリア
歯科医師
当院の歯科医師の皆様のキャリアプラン
2020/08/31
キャリア
歯科医師
当院の育成システムとカリキュラムの例
2020/08/31
インタビュー
歯科医師
当院に在籍していた歯科医師からメッセージ①
2020/08/31
インタビュー
歯科医師
当院に在籍していた歯科医師からメッセージ②