働くスタッフの声③

2020/08/31
タグ
インタビュー
カテゴリー
歯科衛生士

働くスタッフの声

Q:フローラに決めた理由は?
質の高い治療を目指しているところ、スキルアップできる、サポートしてくれる環境があることがあって決めました。

Q:就職時に不安だったことは?
業務をする上で、スタッフとの連携が取れているか、チームワークは良いか歯科衛生士としてどのように成長していけるかが不安でした。

Q:不安を乗り越えることができた理由は?
院長、先輩方、全員で指導してくれる!昼休みなどの時間に練習や、講義をしてくれて、指導環境が整っていたので、不安だった気持ちもすっかりなくなりました。

Q:成長したと感じられるところは?
印象など、練習を重ねることにより確実にポイントを抑えて行えるようになってきたところです。

Q:他の歯科医院とフローラの違いはどこ?
患者さんの今ある口腔状態の悩みだけでなく、将来的な理想の口腔状態にするため、質の高い治療、ケアを提供して、目指していくところ。

Q:北欧式メンテンナンスをどう思う?
歯周組織を傷つけない治療。歯科の最先端である北欧を参考にした治療は患者さんの負担も通常のメンテナンスよりも少なくなっており、確実な効果があるとても理想的な方法だと思います。

Q:医院の好きなところは?
落ち着いていて、清潔感のある雰囲気と院長、スタッフ全員の仕事に対する意識が高いところです。

Q:院長はどんな人?
とても勉強熱心で、患者さんごとにより良い治療方法を考えていて、いつも治療に向き合う姿はプロフェッショナルだと感じます。

Q:仕事をしていてやりがいを感じるところは?
処置後、患者さんが綺麗になったと喜んでいただいた時や、効果を実感していただけた時、何気ない一言がとても嬉しいです。

Q:将来の目標を教えてください。
エアフローやピエゾンを使った北欧式メンテナンスの良さを沢山の方に知っていただきたい。自分自身も質の高い治療が行えるよう、歯周病、ホワイトニングなどの知識を増やし、常にスキルアップしていきたいです。

Q: 求職者の方にメッセージをお願いします。
スキルアップしたいと考えている方や、新卒で指導環境が整った医院を希望されてる方にとってもオススメだと思います。

当院の見学・面接について下記よりお気軽にお申し込みください。

0436-43-8241 見学・面接申込
関連情報
2021/11/11
研修
歯科衛生士歯科医師トリートメントコーディネーター管理栄養士
月一回の院内研修
2021/10/18
研修
歯科衛生士
2021年9月12日 今村美穂先生のMFTセミナーを受講しました
2021/10/18
研修
歯科衛生士
2021年7月10日 SDAセミナーを受講しました
2021/07/13
研修
歯科医師歯科衛生士トリートメントコーディネーター管理栄養士
角先生に待望の院内セミナー
2020/08/31
メッセージ
歯科衛生士
【医院見学受付中!】歯科衛生士求人(新卒/中途) 募集中
2020/08/31
メッセージ
歯科衛生士
当院で歯科衛生士を志す皆様へ
2020/08/31
キャリア
歯科衛生士
衛生士学校の学生さん(新卒)、既卒の方も歓迎
2020/08/31
インタビュー
歯科衛生士
働くスタッフの声①
2020/08/31
特徴
歯科衛生士
当院は歯科衛生士の皆様にこんなサポートをお約束します
2020/08/31
特徴
歯科衛生士
北欧式の特徴やこだわり・想い