就職先を探している歯科医師の先生へ

2020/08/31
タグ
キャリア
カテゴリー
歯科医師

明るい未来は「開業」だけじゃない!
これからの時代を生きる、新提案。
あなただけのキャリアプランを応援します。

男性も女性も「望む未来」を実現するサポートをします。
新卒・既卒・年齢不問。見学のみもOK!気軽にご来院ください。

はじめまして、フローラデンタルクリニックの院長・菊池貴明です。
当院の歯科医師求人ページをご覧いただきありがとうございます。

いきなりですが・・・歯科医師になったあなたは、
こんな不安を持っていませんか?

・自分は、歯科医師として本当に成長できるのだろうか…
・ホームページでは「教えます」と書いてあるけど、本当?
・結婚や出産など女性の幸せも得たい。歯科医師としても成長したい。どうすればいいんだろう…
・いずれは開業したいけど、本当に力がつくか不安
・「歯科業界の未来は厳しい」と言われるけど、自分はやっていけるのだろうか
・就職しても全然教えてもらえず、コマのような扱いになったらいやだな・・・

どこの歯医者に行けば、これらの不安を解消できるのか。
どうしたら10年後、「歯科医師になってよかった」と思えるのか。

これは、非常に難しい問題ですよね。しかし、これからあなたが決断する就職先選びでその未来を大きく左右します。
なぜなら、歯科医師としての土台を作るのが歯科医師となって5~7年であり、その期間をどう過ごすかで歯科医師人生の方向性が決まってしまうからです。

あなたの「未来」を考えて検討されてください

そんな大切な就職先選びにもかかわらず、「知り合いの紹介」とか「給料がいいから」と気軽に決めてしまい、
数年後に後悔をする若手のドクター
に、これまで沢山会ってきました。

繰り返しになりますが、勤務先選びは歯科医師人生を左右する大切な決断です。
ぜひ多くの歯科医院のホームページを調べたり、見学に行かれたりして慎重に検討をされることをお勧めします。

そして、本ページでは当院を選択肢の1つとしてご検討いただきやすいように、
「当院の特徴」やあなたが入社した場合の「キャリアプラン」の選択肢についてもお伝えしています。

「自分の希望する未来はどんな姿なのか?」
「未来の自分の幸せってなんだろう。」
「自分にはどんな可能性と選択肢があるのか?」

そんなことを想像してお読みいただくと分かりやすいかと思いますし、
当院以外を見学される場合にもお役に立つのではないかと思います。

また、もしこのページを読んで質問や気になることがある場合には、ご質問をいただいても結構です。
私から直接ご返信します(最下部のフォームからご質問をお送りください!)。

当院の見学・面接について下記よりお気軽にお申し込みください。

0436-43-8241 見学・面接申込
関連情報
2021/11/11
研修
歯科衛生士歯科医師トリートメントコーディネーター管理栄養士
月一回の院内研修
2021/10/18
研修
歯科医師
9月15日に岸本隆明先生の10xセミナーを自宅でzoomを使って受講しました。
2021/07/13
研修
歯科医師歯科衛生士トリートメントコーディネーター管理栄養士
角先生に待望の院内セミナー
2020/08/31
キャリア
歯科医師
当院が目指す職場環境・育成環境
2020/08/31
キャリア
歯科医師
治療理念:「本質的な治療を追求すること」
2020/08/31
キャリア
歯科医師
当院の歯科医師の皆様のキャリアプラン
2020/08/31
キャリア
歯科医師
当院の育成システムとカリキュラムの例
2020/08/31
インタビュー
歯科医師
当院に在籍していた歯科医師からメッセージ①
2020/08/31
インタビュー
歯科医師
当院に在籍していた歯科医師からメッセージ②
2020/08/31
インタビュー
歯科医師
当院に在籍していた歯科医師からメッセージ③